ジムマナーについて

スマート会議室はこちら 月額会員登録はこちら

ジムマナーについて

ジムマナーについて

2021/03/01

広島・住吉町にてパーソナルトレーニングや完全個室のプライベートジム(時間貸し)を行っているFOCUS GYMです!

今回はジムマナーについて触れてみたいと思います。

当店は無人で運営しているのでお客様自身で使用後の片づけをお願いしております。

次に使う方のためにマナーは守っていただくようにお願いします。

一般的なフィットネスジムのマナーも一緒に解説していきます。

〇器具を独占しない

〇マシン使用中にケータイを触らない

〇移動した物は元に戻す

〇使用後は消毒する

〇トレーニング中の人に近づかない、話しかけない

まずは当店にはあまり関係ないマナーについて解説します。

器具を独占しないについては、ダンベルを2個以上キープしたり、マシンの近くで雑談したり、別のトレーニング中に別のマシンに私物を置いてキープするのはマナー違反にあたります。

マシン使用中にケータイを触らないについてですが、腕を使わないマシンでよく見る光景です。

迷惑かけていないと思われるかもしれませんが、トレーニングをダラダラしている印象を与えます。

休憩中でもマシンに座ったままケータイを触っていると、休憩を無駄にとってしまい器具を独占していると思われるかもしれません。

トレーニング中の人はトレーニングに集中してます。近くを通られるだけでもその人にぶつからないかと集中力が乱れます。

なので、トレーニング中に話しかけるのもよい事ではありません。トレーニング中でなくても人によっては、会話無しでしたい人もいるので気を付けましょう。

次は当店にも関係あるマナーについて解説します。

移動した物は元の戻すは、ケーブルマシンのアタッチメント、インクラインベンチ台、バーベルやダンベルの位置を変えたのであれば元に戻すことがマナーになります。

バーベルで使う重りのプレートも同じ場所に戻しましょう。

使用後の消毒は、今の時代ウイルス除菌などに使用しています。汗のふき取りなどに使います。

フィットネスジムだと周りにトレーニング終了をお知らせする行為にもなります。

 

ジムマナーを守らないと、周りの人に不快な思いをさせてしまいます。ジムは共用の場所なので節度を守って利用しましょう。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。