プライベートジムのメリット・デメリット

スマート会議室はこちら 月額会員登録はこちら

プライベートジムのメリット・デメリット

プライベートジムのメリット・デメリット

2021/02/21

広島・住吉町にてパーソナルトレーニングや完全個室のプライベートジム(時間貸し)を行っているFOCUS GYMです!

今回はプライベートジムのメリットデメリットについて触れていこうと思います。

プライベートジムのメリット

〇同じ空間に他人がいない

〇値段が安い

プライベートジムはフィットネスジムと違って他人と一緒にトレーニングしないのが最大の特徴です。

一緒にトレーニングしないことによって

感染リスクも抑えることができる

トレーニング器具の待ち時間がない

トレーニング器具を独占できる

視線がないのでSNS映えする服装も着ることができる

撮影もできる

ジムマナーの悪い人と遭遇しない

一人のため集中できる

盗難、盗撮の心配がない

一言に他人がいないといってもこれだけのメリットがあります。

値段は比較的安い傾向にあります。

これらのことが必要と感じる方はフィットネスジムが向いていると思います。

デメリット

〇器具、設備、サービスが少ない

〇利用時間がある

〇予約が必要

〇一人である

設備に関してはフィットネスジムの方が充実しています。プライベートジムは基本無人なのでグループレッスンなどもありません。

フィットネスジムは基本的には営業時間内であれば利用時間は無制限ですが、プライベートジムは利用時間に制限があります。

原則予約が必要で気軽に行きたい人には少しハードルが高いかもしれません。

プライベートジム最大の特徴である他人がいない事がデメリットと感じる方もいるかもしれません。

他人のトレーニングを参考にして勉強したり、モチベーションの向上につなげたりしたい方、コミュニティを築いてみんなで楽しみたい方は不向きだと思います。

これらのことが嫌と感じる方はプライベートジムに向いていると思います。

 

ジムに入会されるときの参考にしていただければと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。