FOCUS GYM

初めてジムでトレーニングする方に向け広島から個人メニューの大切さを発信しています

月額会員入会はこちら 都度利用の方はこちら

ブログ

日々の出来事や体質別のトレーニング例などを多数紹介

トレーニング初心者の方も分かりやすいトレーニング情報を掲載

ダイエットや体力づくりなどの目標により、これからトレーニングを始めようと思う方にとって重要なのは「そのダイエット方法が身体に合っているかどうか」ということです。性別・体型や筋肉量・体力やライフスタイルなど個人の持つデータはそれぞれ異なるため、パーソナルトレーニングではご自身のお客様のお身体を分析した上で最適なメニューをご提示する必要があります。
ブログでは、こういったトレーニングを実例を交えてわかりやすくご紹介しております。

広島・住吉町にてパーソナルトレーニングや完全個室のプライベートジム(時間貸し)を行っているFOCUSGYMです!今回はフリーウェイトトレーニングのメリット・デメリットについて触れてみたいと思います…

広島・住吉町にてパーソナルトレーニングや完全個室のプライベートジム(時間貸し)を行っているFOCUSGYMです!今回はジムマナーについて触れてみたいと思います。当店は無人で運営しているのでお客様自…

広島・住吉町にてパーソナルトレーニングや完全個室のプライベートジム(時間貸し)を行っているFOCUSGYMです!今回はプライベートジムのメリットデメリットについて触れていこうと思います。プライベー…

3密を避けてトレーニングできるジムはじめまして!広島市の住吉町にある完全個室のプライベートジムのFOCUSGYMです。プライベートジムってあんまりイメージが湧かないとおもいますが、一人で利用するトレ…

広島・住吉町にてパーソナルトレーニングやプライベートジム(時間貸し)を行っているFOCUSGYMです!この度ホームページを開設しました!随時更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。

一般的に女性は筋肉が付きにくい体質にありますので、男性と女性で同じトレーニングを行ったとしても同じ結果が出るわけではありません。また、たとえ同じ身長・体重の同性同士が同じトレーニングメニューをこなしたとしても、二人の筋肉量や体力・モチベーションなどが異なれば同じ結果にはならないでしょう。
このように、トレーニングやエクササイズは万能の方法ではなく、たくさんある手段のうちの一つであると言えますので、ダイエットや筋肉増強など何かの目的を持ってトレーニングを行う際には自分の身体に合った最適なトレーニングメニューを作成する必要があります。しかし、トレーニング初心者の方には難しい問題であるため、広島でオープンしたパーソナルジムでの日々をブログでご紹介する他に、ご参考程度にお力になれるよう実例を交えながらトレーニングの一部をご紹介しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。